WordPress(ワードプレス)によるWebサイト・ホームページ制作_コンテンツ制作の株式会社ヴァルゴス

blogブログ
ブログ

メルマガ始めました。

ブログ

メルマガ始めました。
(以下、初回メールより引用)

メルマガ配信のきっかけ

さて、メルマガ配信を始めようと思ったきっかけを書かせていただきます。

無料相談やレッスンをさせていただいている中で、

「この話、〇〇さんにもお伝えしたいな」
「〇〇さんは、あのページを書き直したかしら?」

など様々な思いがわきあがります。

継続的にレッスンをご利用いただいている場合は、
「この間の話ですが、調べたら〜でしたよ」
など、お話しできるのですがドロップインのお客様はそうはいきません。

個別にメールさせていただいてもいいのですが、それをしてしまうと、お金の発生しない仕事が増えて自分の首を絞めてしまうんです……
お客様とのやりとりメールで1日が終わってしまった!
その間の給料はゼロ……そんな事がおこりかねません。
株式会社ヴァルゴスはひとり社長で運営している小さな会社ですし、なるべくお客様単価も上げたくないと考えておりますので、死活問題です。

「ご縁をいただいた方に有益な情報をお伝えするにはどうしたらいいか」

そこで考えたのかメルマガ配信でした。
ホームページ制作だけでなく、コンテンツ制作、運用、マーケティング領域のサポートに仕事の幅が広がっている今、自分自身の試みがお客様のサポートにも活かされると思いチャレンジしてみることにしました。

人の記憶は、21日触れていないものは、思い出しにくいところに格納されてしまうそうです。
ブログ記事を書くことなどは、忘れられやすいものの一つです。アフィリエイターの方は、それだけでお金が発生するので、毎日執筆しますが、会社サイトの運営などでは、優先事項から漏れてしまう事が多いです。

そのため、あるとき、思い立って「頑張るぞ!」とレッスンを利用しても、結局、そのあとが続かないことがよく起こります。そのうち、すっかり忘れてしまう。あともう一歩頑張ったらお問い合わせいただけるサイトになるのに……というところで留まってしまうのはもったいないですよね。

私がときどきメールを送ったら、「そうだ〜ブログ書こう!」って思っていただけるかもと思いました。そして、困ったことがあったらまた頼って欲しいなという気持ちもあります。

1度でも「WordPress×戦略」個人レッスン(株式会社ヴァルゴス)を試してみようと思った皆様に有益な情報をお伝えしたい!

月に1回か2回「WordPress×戦略」個人レッスン(株式会社ヴァルゴス)のことを思い出して欲しい!

そんな考えから始めた「WordPress×戦略」メルマガ、どうぞよろしくお願いします。

Category : ブログ
大石あき
大石あき

1979年生まれ 乙女座
神奈川県大磯町在住
神奈川県の湘南地域(平塚市・茅ヶ崎市・藤沢市)を中心にホームページ制作のディレクション、WordPressの個人レッスン、Webコンテンツの執筆などを行なっている。
立教大学フランス文学科卒業、大学卒業後は映画監督を目指して、助監督の職につくも「仕事と女性としての人生との両立ができないのでは?」と悩み、転職する。その後、Web担当を経験したことからWebの世界に目覚め、Webサイトづくりを学ぶ。「元」ブログの書けないWeb制作会社経営を経て、今はブログの書けるWeb制作会社を経営している。

ブログ一覧へ戻る